ブログ

寒い季節にぴったりな“もつ鍋”は完全栄養食だった! | 腹黒屋品川

2017.12.20
料理写真
こんにちは、腹黒屋品川PR担当です。

今年の秋は台風や曇り空の日が多く、爽やかな秋を満喫できた日が例年よりも少なかったように感じます。気づけば日中に吹く風もすっかり冷たくなり、コートだけでなくマフラーや、手袋などの小物も出番ですね。

品川駅でも行き交うみなさん、寒そうに首をすくめている姿を見かけるようになりました。これから風邪の流行る季節になります。みなさんくれぐれも温かくして体調管理には気をつけてくださいね。

洋服での防寒も大事ですが、寒い時は体を内側から温めることも忘れてはいけません。

寒い季節に食べたくなるものと言えば…“鍋料理”が代表的ではないでしょうか。

本日は体の芯から温まる、当店こだわりの「もつ鍋」をご紹介します。

 

もつ鍋が冬にぴったりな理由


もつ鍋が高カロリーと思われている方、実は多いです。もつの脂身を見ると確かにカロリーが心配になってしまう気持ちもわかります。ですが、もつ鍋が高カロリーかと問われれば答えはノーです。焼肉のお肉に比べもつ鍋のもつは低カロリーなんです。

もつのプルプルとした部分の正体はコラーゲン!つまりは良質なたんぱく質で、美容効果はもちろんのこと、疲労回復、貧血、ストレス緩和など栄養効果はいいことづくめです。

またもつ鍋の具材であるキャベツはビタミンの宝庫。にらに含まれる硫化アリルは悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やし、免疫力を高める効果があります。唐辛子のカプサイシンが代謝を上げる効果があるのは有名ですね。なので、もつ鍋こそ体調管理をしっかりしたい冬にぴったりの完全栄養食と言っても過言ではないのです。

 

当店では2種類のスープからお選びいただけます




◆腹黒屋名物!もつ鍋【塩】 1,390円(1人前)

シンプルな塩味は女性のお客様を中心にご好評いただいています。もつとお野菜の滋味深いコクをじっくりご堪能ください。

 



◆腹黒屋名物!もつ鍋【醤油】 1,390円(1人前)

もつとの相性が抜群の甘口醤油に箸が止まらなくなること請け合いです。

※共にご注文は2人前から承ります。

 

冷えた体を温めるには温かい食べものが一番です。

ぜひお仕事帰りや、休日のお出かけで品川へいらした際は、当店自慢のもつ鍋を召し上がりにいらしてください。もつ鍋に合う美味しいお酒も豊富にご用意してあります。

 

当店は品川駅 徒歩3分!朝4時まで営業しております。(日祝は23時まで)

九州郷土料理と炭火串焼・地焼酎の大衆酒場。コースはすべて飲み放題付!

最大50名様までご利用いただけるのでご宴会や同窓会、

お仲間との飲み会、普段のお食事にもご利用いただけます。

お席は個室もご用意しております。人気なのでご予約はお早めに。

博多串焼き&絶品馬刺し&もつ鍋がおすすめです。

ご予約・質問などお気軽にお電話くださいませ。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2740

以上、腹黒屋品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

腹黒屋 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
腹黒屋 品川
住所
東京都港区港南2-3-26 モンテーヌ品川ビル2F
電話番号
050-5269-9222
営業時間
【月・火】
17:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

【水~金・祝前日】
17:00~翌4:00(L.O.3:00、ドリンクL.O.3:30)

【日・祝日】
15:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

【土】
15:00~翌4:00(L.O.3:00、ドリンクL.O.3:30)

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。
詳細は店舗までお問合せ下さい。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
定休日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩1分
京急本線 品川駅 徒歩1分

【公式】腹黒屋 品川店|品川で博多串焼きの居酒屋 > ブログ > 寒い季節にぴったりな“もつ鍋”は完全栄養食だった! | 腹黒屋品川